2011年03月26日

生物多様性

そういえば子供のころは良くみてたけど、もう何年もみてないです。エスカルゴっておいしいのかな・・・?ちょっと抵抗ありますよね。見た目はちょっと黄色くて、クリーミーな感じですね。

はじめはカタツムリ、ってきいて気持ち悪いと思ったんですが、意外といいですよ。みなさんはエスカルゴってたべたことあります?おいしいのかな。もともとエスカルゴとかの職人さんの手がとてもきれいだったので、研究されたようです。

カタツムリをすりつぶして作ったのかと思ってたんですが、粘膜だけを使ってるらしいです。小学生のころ、かたつむりを家で飼ってたら踏んでしまったことがあって、ちょっとトラウマです。初めてかたつむりクリームをつかった感想はズバリ、スゴイの一言です。

そういえば以前、さんまさんが出ていたテレビで紹介された、カタツムリクリームを試してみました。かたつむりの話をしてたら、なんだかおなかがすいてきました笑。塗った部分が何時間経ってもしっとりしてる感じです。
以下はおすすめのカタツムリクリームについてのサイトです。
カタツムリクリームの販売 カタツムリクリームの通販



Posted by maki925 at 02:37